0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ミルクは良くないらしい

IMG_7631.jpg

どうやら今夜少し雨が降るらしいです。

明日は雑草抜きが忙しくなりそう。

IMG_7632.jpg

昨日買った柑橘類。

前回美味しかった右の方にある、タンジェロスとその左側に小さい柑橘類も同じ種類です。

何となく失敗したかな、と思いながら食べてみると、やっぱり小さいタンジェロスは一寸美味しくありません。

やっぱり、大きいサイズだけ買ってくれば良かったです。混ぜて売られていました。

大きいサイズの方は前回の売れ残りだったようで、少し新鮮さが抜けてますが小さい方よりみかんに近い味です。


IMG_7635.jpg

白菜、葉っぱが大きくなったらどんどんカットしようと思います。


IMG_7636.jpg


今日も寒い日だったので、またうどんです。

今朝かきとり収穫した野菜を入れて今回はカボチャも加え、温まります。

最近、煮込みうどんが美味しく感じます。

おほうとう、は油で炒める方法もあるのか、どうか。

人参などは油で炒めると栄養価が上がると、ビタミンAの吸収が良くなると言われているようです。


IMG_7634.jpg

朝採り。

前回の煮込みに使った水菜が美味しかったので、まだあまり伸びてないですが、無理やりかきとり収穫。

ナズナも摘んだり。

季節外れのトマトの収穫、いよいよ終盤です。

いつの間にかすっかりジェノベーゼの上にトマトを乗せて焼く方法が気に入ってしまったのですが残念。



↑今頃になってこの絵柄に気付きました。


夜中に雨が降っても良いように段ボールの自家製堆肥用のところにビニールを被せてきました。

どうも、お米の袋を使った方法が私には簡単なような気がします。



ある芸能人が多く使っているブログ、どうやら更新したり、閲覧者の数によって本人に報酬があるような話をどこかでしていました。

都合の悪いコメントは載せないのも、その辺の裏があると言う事でしょう。

ある方に胃の調子が悪いというのに、ミルク。。。などという話を載せているので、ミルクは良くないでしょう。。とコメントしたらしっかりと非承認。

このような余計な御世話、止めて置けば良いのについつい。。

あれは管理者がそうしていて、その有名人では無い気がします。

ミルクの売り上げとか何か裏があるのか、それとも有名人があのようにミルク売上の話をすることによって報酬でも支払われているのか、と変な勘ぐりをしてしまいます。

最近はミルクがあまり良くないと知って今後アイスクリームどうしようかな、、と考えてます。

直ぐに影響を受けやすい性格、好物のアイスクリーム、この夏になったら我慢は難しいかと。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/02/07 】 健康 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。

うどんがおいしそう

これはKさんがうったんですよね

今日から出かける私たち 夕べから冷蔵庫にあるものをなんとか かたずけようと 食べています、、が
そのなかに うどんの麺もあるんですよね

有名人のかたのブログも多いですよね

私がコメントを残す有名人は 野球選手一人ですが コメントも又 多い、、
もちろん返事はありませんが、、

アメリカでもミルクのわるさは 言われるようになりましたね
【 2014/02/07 】 編集
Kさん、

こんにちは。
昨日まで寒くて油画が多くて大変でした。。それで、今日は36度まで上昇し暖かく感じます♪ 先ほどポストに送っていただいた種が届いてました。。♪他の種も送っていただいて感謝です、凄く春が待ち同市区感じられます。。種蒔きです!!ありがとう!
【 2014/02/08 】 編集
Re: No title

イジーさん こんにちは。

私もミルク製品て物凄い多いですね。
チーズからヨーグルト、アイスクリームなど。
日本人特に消化できないラクトスという成分が入っているのだそうです。

うどんはパン焼き器です。
ドウの状態なのを、伸ばして切るだけです。

しかし、パン焼き器は無理がかかっているかもしれません。油がこの場合入れていないので。
【 2014/02/08 】 編集
Re: No title

ねこちゃん こんにちは。

そろそろかな、と思ってましたが、良かったです。
封筒をふるとざらざらと音がするので、不審がられて捨てられたのではないか、、とか気になっていました。
早く暖かくなると良いですね。
【 2014/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL