サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雨無しが続いてます!

IMG_7638.jpg

期待の雨は降りませんでした。

この辺は降らなくてもCAは降って欲しいものです。

この辺のニュースは雨不足の事は言って無いので少しは安心です。

コロラドからやって来るそうです。コロラドの山にどっさりと雪が降ってくれると、今年の夏も心配ないでしょう。


IMG_7640.jpg

この間、セールだったので玉ねぎを大量に買ってこうやって干してます。

太陽の日差しが今一です。

玉ねぎを一日干して、冷凍庫に保管し、使う時は冷凍庫から直接出して炒めるようにしています。

IMG_7639.jpg

朝採り。

ルッコーラもどんどん花芽が伸びて来るのでその辺をかきとり収穫しています。

寒い時期が過ぎるとこうやってパクチョイも小松菜も急に花芽が伸びて来るようです。






「三匹のおっさん」を見る事が出来ました。

いつものサイトは無理でも検索すると、このFC2で観れました。


あのドラマは年寄りの知恵?のような常識を盛り込んだ昔のドラマの雰囲気がして懐かしさを覚えます。

最近はドラマがどうも日本人が落ち込んでしまうような話が目だってきているのだそうです。

他のドラマは全然観てないので分かりません。特別観たいと思えるドラマもありません。



やっぱり、雨ブロ?という所、有名人を使ってさり気なく宣伝をさせている面もあるらしい、という話があります。

それはどうやら商品だけでなく、時事関係もあるかもしれません。

余り、突っ込んだ話はしてませんが、以前、あまりに突飛な話をするので、黙っていられなくなり、コメントを残した事もあります。

あれは自分の本当の意見だったのかどうか、も、あのブログを使っていると少し仕事?を兼ねているのでは、、?と。

しかし、一回、有り得ないような話をアップされると、どうもその後の印象が良くありません。本性が見えてしまった!という感じ。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2014/02/08 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。

コロラドの水を飲用してるアリゾナなんですね。この頃結構雪降ってるので今年は大丈夫かな?汗

今期の日本ドラマ余り見たいものがありません。。同意です。だけど、”三匹のおっさん”は私も見てます〜〜昔気質、懐かしく感じられますね。。
【 2014/02/09 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

三匹の~面白いですね。
最近のドラマは若い人ばっかりで味気ないですが、北王寺欣也さんのようなタイプの俳優さんが登場するとグンと面白味も出てきます。ファミリーの場面て何となく昔のドラマを思い出します。

一杯降ってますか。安心します。水不足は野菜作りに致命的です。CAが心配です。
【 2014/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL