サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手づくりアーモンドチェコ ・ 特区という意味

IMG_7650.jpg

マンダリンの花が咲いています。

まだ他のオレンジやグレープフルーツなどの花は一つも咲いていません。

やはり温室でマンダリンは育てられたかもしれません。

まだ定植してなく、穴掘りに疲れてしまって、

もっと掘って明日の朝にレモンが植わっていた場所に植えようと思います。

今日はレモンを別な場所に移植しましたが、お互いの苗が成長したらかなり込み合いそうです。



IMG_7649.jpg

ピーマンの冷凍庫の分は終わりましたが、まだこのまま。

何故か黒っぽい所があちこちにあります。

IMG_7647.jpg

これは若しかして?? 柿?

あの辺の土に埋めて置きましたが、すっかり忘れていました。

カボチャの感じとは全然違います。

もし、柿だったら??と、朝発見したときは一寸興奮しました。

さて、この後どんな風に成長をしていくか毎日観察してみます。


IMG_7651.jpg

昨日コストコでバレンタインデーなので、自分用に好きなチョコレートを買おうかな、、と、最初はアーモンドチェコをカートに入れました。

所が、これがお菓子用コーナーでBittersweetとは私の好きな味なのが売られていたので、家に買ってあるアーモンドと絡めればアーモンドチョコになると思い


IMG_7652.jpg

自家製、アーモンドチョコの出来上がり。

自分用なので、形も多少の味も全然大丈夫。

これはとても安上がりです。今まで、Bittersweetのチップ用のチョコは売っていなかったような。

長い間買って無かったので、あの辺のコーナーは全くチェックしていませんでした。

これで困る事は食べ過ぎてしまうのでは、無いかと。



あ~あ、一番なって欲しく無いようなあの人物が当選だそうな。

今や、もう選挙は機能していないのだとか。

あれほど女性も年配者からも嫌われているにも関わらず当選は有り得ません。

あるルートの組織票だけでなく、そもそも不正もあるそうな。

最初からの出来レース。

困ったものです。

これから東京、どんどんやりたい放題に、、、その一つが特区。

これは普通の民家など強制的に移住させられて、その場所はNYのビジネス街のような様相を予定しているという話をしています。


もう他界されましたが、旦那の知り合いが下街に住んでいて、開発公社だか何だかに立ち抜きを迫られ、最後まで頑張って住み続けていました。

ずっと住み慣れた場所に住みたいというのが、もし嫌な事が無ければ人間の気持ちです。

あの下街の風景は今はきっとすっかり変わってしまったと思う。

あの界隈は職人さんが家でコツコツ仕事をするようなお宅もあって、散歩しているとそんな様子も通りから伺えました。

狭い路地には鉢に植えた植木を並べて皆さんとてもきれいにしていました。

結局、そのお宅も郊外に引っ越しを余儀なくされてしまいましたが無念だったと思います。

これからそんな嫌々引っ越しをしなくてはいけないお宅が増えて行くのではと危惧してしまいます。

年配になって気の進まない引っ越しは物凄いストレスがかかり、結局その知り合いの奥さんの方がある病気を発病。

引越しがストレスというより、そんな立ち抜きの話が持ち上がってから精神的に疲れてしまったのだと思います。

特区という意味が今一分からずに居ましたが、それを知ってから今はあの御夫婦の事が脳裏に蘇ってきました。

早く引っ越しを急かすように、嫌がらせのような人材も使う場合もあるそうです。


もうお二人共他界されてしまいました。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/02/10 】 | TB(0) | CM(4)
ピーマンは生理障害【黒アザ果(アントシアン果)】ですね~
低温下での直射日光(紫外線)や極端な乾燥なんかが原因で起こるようです。
そちらも大分寒くなってきたんじゃないですか?
味に変化はないはずですので、気にしないで食べたら良いかと思いますが、そろそろ終了モードって感じでしょうか。
【 2014/02/10 】 編集
かきだったら びっくり出すね

みが出来るまで長い期間はかかるだろうけど、、

感動しちゃいますね



【 2014/02/10 】 編集
Re: No title


abu71_nomin さん こんにちは。

> ピーマンは生理障害【黒アザ果(アントシアン果)】ですね~

良くご存知ですね。
余り大きくすると苗が痛みそうで今朝採りました。


寒いよりも、やっと朝も気温が上がってきました。
少し前は朝はダウン着て外に出ましたが、途中で脱ぎます。
【 2014/02/12 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。

裏庭へ出るとチェックしています。
柿は成長が遅いのか実がなるのに時間もかかりますね。
まだ判断が付きませんが。
【 2014/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL