0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

痩せたね~は言ってはいけない

デリカシー皆無!和田アキ子、吉田拓郎を「薬物疑惑」扱いするトークに批判殺到


和田アキ子って本当に何故まだ人気があるのかさっぱりわかりません。

話があの話題の後に拓郎の話を持ちだしたとは飛んでもないです。


拓郎は大きな病気を乗り越えて今まさにライブに向けてリハーサル中。

美容院はリハーサルが始まる前に行ったようですが。

和田アキ子とは同じ美容院だということはANNGでも話ていました。



父がガンで家で療養中に一時帰国したことがありました。

旦那が開口一番言った言葉が同じでした。

父は体力を付けようと止めて置けば良いのに、あの時牛乳を飲んだりして余計にお腹を壊して大変でした。

病人には絶対に言ってはいけない言葉なのだと、後で知りました。

あの時も何故あんな無神経な言葉を投げかけたか?と旦那に言ったのを覚えています。


ガンも末期になって来ると食べたくても食べれません。どうしても体重も減ってきます。

そこに追いうちをかけるようなそんな言葉は一寸考えれば分かる筈なんだけど。

療養中で無くても、この話は良く無いと思う。

一生懸命減量に励んで居る人だったら喜ぶでしょうが。


拓郎が気にせずに元気にリハーサルをこなしてくれていることを願っています。


芸能界ってああやって不思議?と思えるあのようなタレントの露出度が多い、ということは何かがありそう。

あるばくろブログ?で知りましたが必ずバックに関係しているのだとか。

突然引退した一世風靡をしたYM,また女性に一時は大人気だったSK、HKなどなど

数えきれないタレントの影にはそれなりな理由があるから、、と。

その引退したYMは何故そうしたか?の大きな理由もあったと。

色々知ると表面だけ見ていると華やかでも中で蠢いている嫌な空気を感じてしまいました。


2番目の兄は一寸だけ小林旭に似ていて歌も上手でした。

一時歌手デビューに憧れていて、ある段階になった時、レコード制作のためのお金に必要ということになり、

両親はとてもそんなお金は無い、ということで有耶無耶となり兄の夢は儚く消えて行きましたが。

そんな時運良く拾ってくれる大もの?とか何かのつてで駆け上っていくタレントもいるのでしょう。



そう言えば、母方の方には有名な作曲家がいます。少しでもそんなコネを利用出来そうなら、利用したほうが良かったのかもしれません。

その作曲家、奥さんもタレントで有名人なタレント一家です。

この間「徹子の部屋」にも登場していて、もうかなりお年ですがご夫婦ともお元気な様子でした。


昔の名前で出ています


ANNGで坂崎さんが良く小林旭を真似していましたっけ。


兄は柔道も3段だったので、こんなどっしりとした体格もしていました。







【 2016/07/07 】 思う事 | TB(-) | CM(-)

予定どおり?

201606292238015b4.jpg

一本に複数のヒマワリが咲きだし,重いので傾いています。


2016062922380241e.jpg

新天地?のスイカも元気良いですが、その横のナスも種からやっとここまで成長しました。


来年から同じ場所でなくて場所を替えて種を蒔くよう工夫したいと思います。肥料を使わないので不作もありますが、連作の弊害もあったような気がします。




今年は6月から暑くて今朝の外の温度は最高かも?

出来るだけこうなると早朝でも外に居たくありません。水上げも早々に。雑草もひどい事になっていて手に負えません。





前の家を売った後は日本へ帰国しても良かったんですが、あの頃は子供がこの国に住んで居る事もありましたが、

何となく帰国しない方が良い、という何かのサインが頭を掛け巡っていました。


今色々と知るとここもどうなんだろう??という気持ちも湧いてきました。 

ワクチンの中のチップとか、怖い予定が見え隠れしています。

じゃ何処が良いの??となると名もない小さな国で暮らしたい、という気持ちです。


ここはメキシコもカナダも含むEUのような連合国?が既に予定されていて新しい通貨になるらしい。

もし、アジアと何かあった場合、ここの日本人はどうなるの?? とか。。


どうも先の戦○は単なる休戦のような感覚でじわじわと又あの頃のような世界を巻き込む??が起こりそうな気配です。

その為あの裁判で主要な首謀者達はそのまま温存され、今の政界はそのお孫さん達です。


あれだけ長く続いたのはこの国から燃料を買っていたからだそうで、知らない普通の庶民は使い捨て。

平民に戦わせておいてトップの方はお互いに商売をしているという。。。戦○はある支配層には一番儲かるので定期的に起こしたいのだと。



そんなバカな、、、と思っていましたが、

それは、女性の大統領が登場した時に勃発する、、という予定、、、が現実味を帯びてきました。

立案する一塊がいるという、おかしな世界に振り回されています。



やっぱりオリンピックは無理だと思う。




拓郎ライブに当選、と嬉々としたファンのコメントを初めて見ました。

当選?って変だと思うのは私だけ??





【 2016/06/30 】 思う事 | TB(-) | CM(-)

未来への想い

2016062821580873d.jpg

実際はもっと赤みがかって綺麗な朝焼けでした。




ふるさと 吉田拓郎


ライブで一度も歌った事がないそうです。



今はこの歌が恥ずかしい、、、とANNGで拓郎が語っていました。

「夏休み」のように単純なので覚えやすくとても良い曲で良い詩です。




日本が好きで自分の故郷だからこそ、色々と言いたくなっています。

311の後に否応なしに不信感を政府に抱くようになりました。

数か月後、ガレキを全国へ拡散して焼却、、、信じられない、と思ったら、

今度はあの辺りの剥ぎ取った土を全国の道路工事で使うとか??

本当に庶民を減らそうとする政策です。

焼却しても良いというゴミの基準も80000ベクレル?だそうで。あきれる・・・

その為、フランスから廃棄物が輸入されるらしい。


ガレキで作ったバイオリンを使って演奏していたバイオリンニストの方、

顎のガンで亡くなったそうです。


思い出した。

ガレキで作ったメダルを付けて入場したロンドンオリンピックで、日本選手だけ退場させられた事を。

本当に発想が信じられない。


何故反対を叫ぶ人が回りに居無かったのか。。。


バラエティータレントは政府の政策を応援や誘導する役目もあるらしい。

「食べて応援」のCMネットで見た事ありましたが、タレントも本心からで無い人も多いと思う。

最近は戦○する雰囲気を盛り上げようとしているメディアの動きを感じる。

世界の支配層が決めている計画でもあるらしい。。。世界の1%の支配層とは結構血の繋がりもあるのだそう。

日本の支配層も皇○含め親戚同士だったりする系図がネットで見れましたが、

兎に角、先が思いやられます。






【 2016/06/28 】 思う事 | TB(-) | CM(-)

3兆6千億

20160627232123a70.jpg

家から見える景色の写真ばかりです。





だんだん政治の方の話題が多くなりそうな。。

Twitterで知った事で、、中国がアメリカの株を兆単位で売却しているそうで、

現在アメリカの年金資金に届く程の金額だというのです。


日本は金曜の一日で年金資金、3兆6千億が消えたと。。

日本もアメリカも不安になる話ばかりです。

これで又年金の減額のニュースが出るかもしれません。

それと腹立たしいのは議員年金?には手を付けてないそうです。

何それ~、自分達の年金は投資の対象では無いと?

何故、もっとこれに関して騒がないの???

メディアはしっかり政権と仲良くしているので、もうあれはニュース番組では無いような気がします。

バラエティーなどは見る気がしませんが、どうでも良いタレントが大勢出演しているような番組が如何にも体制側へ誘導したい雰囲気の話題にもっていくのだとか。

戦○をしやすくする法案に向けて7月の選挙も必死のようです。

兎に角2回の戦○をし、3回目も組まれていると。

今回は相当の今までに無い程の規模になると。



EUの不安定さも最初から織り込み済で、バカを見るのは一般の普通の人。

消えた3兆6千億を手にした側が仕掛けた今回の騒動だった気がしますし、

そうなるように裏で取引があったかもしれない。

あの震災同様誰も3兆6千億の損を出した事に責任を取らないのでしょう。。



【 2016/06/27 】 思う事 | TB(-) | CM(-)

The Bet Of Youth

2016062700040236e.jpg

野菜作りにすっかり意気消沈の日々でしたが、この元気なカボチャの葉っぱに花が咲いてカボチャの収穫が期待出来そうです。


20160627000401b84.jpg

北東部に住んで居た頃、イタリアンスーパーに売っていたウェハーのこのお菓子が好きで行くと買っていました。

ここでも韓国スーパーに売っていて、やっぱりそこへ買い物に行くと買ってしまいます。

それもこのヘーゼルナッツが一番好きです。

甘党なのでアッという間に消えます。




少し古いイタリアのTVドラマ(6時間)を図書館で借りて見た後、面白いのでDVDも買いました。

The Bet Of Youth



丁度EUになる時代背景の頃の話だった、と今更に気付きました。

主人公の友人はイギリスまで勉強に行きグローバルなヨーロッパに夢をもっています。

それを阻止しようとあるグループが暗躍し、その友人は暗○リストに載ってしまいます。



結局、これはイギリスが自分たちが先頭に立って仕掛けて、都合が悪くなると一抜けた~と?

今後EU自体もどうなるか不透明な様子です。


昔、スペインへ初めて行った頃はまだペソの時代だったのでとても何でも安く感じました。

EUになってから行ったヨーロッパはイタリアもとても高く感じたものです。

それは当時から予想されて居た事だったのでしょう。

イギリスと同じように抜けたいと思っている国が他に出てきそうな話もしているので、

今の内にもっているユーロはドルに替えてしまった方が良さそうかも。

結局、回りを振り回して株価がそれに反応して、損をした人もいたり。

日本は年金も株に投資しているので更に損ばかりしているそうな。もう空っぽ、という噂です。

本当いい加減株に投資するのは止めて欲しい。

これこそ国民投票したら良いのに。その内に年金機構閉鎖、、なんて事もありえます。


何だか大統領選以降世界の動向が一挙にある方向へ進みそうです。



大手銀行から頻繁に口座開設勧誘の手紙が届き、口座開設だけで数百ドルをくれるそうです。

所がその銀行、あるご夫婦が入金した25000ドルが無いと言い張っているそうな。。

数百ドルの手紙で気持ちがぐらつきましたが、こんなネットの情報を知ってやっぱり止めとこう、、、と。

日本でアメリカでクレジットカードが拒否されだした、、、という噂も出ています。

実際そんなところもあるのかも?昨日買い物しても全く大丈夫でしたが。


良い話の裏には何かあるかもしれない、、、という用心さが益々必要な時代かもしれません。





【 2016/06/27 】 思う事 | TB(-) | CM(-)