0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Vlog-Kroger(KR)でイチゴのセールだったのでイチゴジャム作り


イチゴがKrogerチェーン店 Fry'sで1パック88セントのセールしてました。
見ると完熟で美味しそうだったのでジャム作りを思いつきました。
ティッカーシンボル 「KR」最近少し保有したので今後はこのスーパーの利用がもっと多めになりそうです。
店内に薬局やスターバックスもあります。パーキングエリアにはガソリンスタンドもあり、
セール食品はとても安いです。家から最も近いスーパーです。
iPhone 11Pro Max 使用。

https://investstocksfun.blogspot.com/
【 2020/05/18 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

Vlog-コロナによる政府救済金が入金されました。


去年の確定申告で税金の払い過ぎて戻ったグループが一番先に振り込まれ、
私のように税金を払ったグループは後回しだったようです。
最初は私は貰えない何か理由でもあるのかな?と心配になったのですが一遍に確かに大変な作業なのでIRS側でグループ分けをしたのでしょう。
Senatorのメールを受信して直ぐに申請し、すっかり忘れていた所にまたメールを受信して、
IRSのサイトでチェックするようにとのこと。
無事に振り込みもあり、Senatorには受け取ったという方にチェックをして送信。
全て終わりました。
本当に親切で感謝の気持ちでいっぱいです。
【 2020/05/16 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

Vlog-中古の不動産は交渉次第で家の価格が安くなります。//Positive Revolutionのチャンネルに注目を



中古の家は住んでみて後で不備の箇所に気づくことが多いです。
買う前に家の検査を専門家の業者にお願いして問題点をリストして貰います。
それによって最後に問題点を挙げて家の価格を下げて欲しいとお願いします。
この家は最後に4000ドルを値引きすることが出来ましたが、
例えば暖炉の煙突のCapが付いていなかったのでその分の値引きも可能でした。
住んで一年過ぎるとあれこれと不備に気づかされます。
新築の家よりも数年経った家を買う方が良いと言われているのは新築の家は問題が発生する
件数が多いのだそうです。
新築の家は結構業者に修理をお願いする羽目になるとか。

*****

Positive Revolution


日本を絶対守る★スーパーシティ構想★ID2020★ビルゲイツ★マイクロチップ★拡散希望

最近見つけたこのチャンネルは内容が濃くて


を一度ご覧になってください。
今起きていること、今後予想されること、とてもとても大事です。
気づかない内に手遅れになっている可能性があります。
韓国中国がどうのこうのと騒いでいても一つも問題の解決になりません。
一人一人が気づいて先ずは反対すること。
トランプさんはワクチンも肯定的でなくてWHOとは対立していて頼もしいです。
是非再選して頂きたい。
ここで民主党に政権が代わってしまうとアメリカも全てが彼らの思いのままになってしまうと予想される。
何とスパーシティーの予定地はここからもそれほど遠くない地域と前からニュースになっていました。
5Gも反対です。まさか、その実態はこんな事だったとは。
iPhone11Proの後の12になると5Gだという話があります。
良く分からないけど11を買って置きたいと思ったのはその為もあります。
どうなるか分かりませんが、このチャンネルの主さんがお住まいのドイツでは
着々と嫌な法案が可決しそう、と言う事でデモが起きているようです。↓

覚醒すれば市民が最強💪🏻🐱ベルリンのデモ
【 2020/05/12 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

Vlog-「Red Bird Of Paradise」の花は引っ越し当時を思い起こさせる。


「Red Bird Of Paradise」の花はここへ引っ越して来て初めて知った花ですが、

丁度5月の中旬過ぎぐらいにここに辿り着きアチコチで満開なこの花に感激したものでした。

名前も知らずにいましたが、欲しいと思っていると買った家の片隅に植わっていました。この花を見るとここへ引っ越した来た当時の事を思い出します。

全く知らずに北東部からやって来てネットで良さそうな不動産エージェントにお願いして

何とか無事に家の鍵を受け取った時は本当に嬉しかったです。

5月の中旬過ぎに着いてこの家に引っ越し出来たのは7月中旬過ぎ、2か月は物件周りであたふた。決まりそうだった物件が先を越されたり、気に入ったけどダメだと思っていたこの家が買える事になったり色々ありました。

あの年が最も不動産が安かった年だったとか。もう一軒借家用に買えば良かったと後で思いました。

運が良かったのか、その前に住んでいて売った家もそんな時期だから安かったのかもしれません。

前の家を売った時も大変だったけど、感傷に思う間もなく、クロージングが終わった後は直ぐに北東部を後に南西部へ車を走らせました。

一番下の娘が丁度就職活動中でしたが引っ越しの2週間前ぐらいに職場が決まって近くに引っ越したのもグッドタイミングでした。

コロナの騒ぎを経験するともっと家族と近くだったら良かったのにと思うようになりました。

【 2020/05/10 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

Vlog-Music Box オルゴールの音色 息子の芸術



マイクが無いので音がいまいちですが、1800年代にドイツで製造されたMusic Boxで
タイトルは「Poet & Presant Overture」

息子は小さい頃より絵の才能を発揮していて大学も芸術専門の大学です。過去卒業生の中には
有名な映画監督もいます。
最近までアート関係の仕事をしていましたが、中々ストレスな環境らしく今は止めていす。
高校になって急に音楽に目覚めてギターとピアノを独学で勉強し、ピアノでは「エリーゼの為に」の全曲を一夏の夏休み中に弾けるようになりました。大学の寮へ入るときはわざわざとヤマハのキーボードも買った程なのに、こちらも止めてしまいました。
アートの仕事をする時に指先がとても大事ですが、どうも軽い腱鞘炎気味だったことが原因でした。
かのレオナルド・ダ’・ヴィンチも腱鞘炎だったとか。
【 2020/05/09 】 未分類 | TB(-) | CM(-)